2014-01-01から1年間の記事一覧

ジロリアンとしての正しいふるまい。

すごくハマる人とすごく嫌いな人に分かれるラーメン二郎。そのラーメンらしからぬうどんのごとき極太面とボリュームで見る者に忘れられぬインパクトを残すオンリーワンのラーメン、二郎。 たっぷりのニンニク、ドカンとしたチャーシュー、油たっぷりのそのラ…

ポポラマーマの冷製アボカドパスタ

ポポラマーマも冷製パスタが始まりました♪ アボカドとトマトとエビという、いかにもイマドキらしいパスタ。 ここにちょこんとレモンをのっけちゃうところが、ポポラマーマらしい。上品なんだよね。女性向けな感じというか。 とてもおいしかったです。私はア…

『五右衛門』の豚しゃぶ冷製パスタ

今は『五右衛門』も冷製パスタをいくつかやっています。 確か3品くらいあったかな・・。トマトソースと迷ったけど、これは初めてだったので・・・・こちらをチョイス。 おいしいです。ただ・・・今はコンビニでもサラダパスタとか出していてそんなにこうい…

ジョリーパスタのウニクリームパスタ。

かなり華やかな見た目のこちらの一皿・・・。でもちょっと不満だった。いや、おいしいんだけど。 夏のパスタフェアにのっていたからてっきり冷製かと思ったのだけど、温かかったので『あれ??』と思ってしまった・・。ウニのクリームって温かいならむしろ冬…

ジョリーパスタの冷製タラコパスタ。

今回はジョリーパスタの『冷製タラコパスタ』 やっぱり冷製パスタはジョリーパスタがおいしいな、と思う。 何かここは冷製パスタの何たるかをわかっている感じがする。 冷製パスタってちょっとしょっぱさをキリッときかせると おいしいと思う。家で作るのは…

セガフレードザネッティにて『カルボナーラ』

これ、もう終わってしまった限定メニューだったんだけど 超おいしかった・・・。ぜひ、再デビューしてほしい。 この日はカルボナーラにシャンパンを合わせて・・・。 セガフレードザネッティって名前を覚えるのが大変だったけど・・・。あちこちにチラホラと…

マクドナルドの世界のバーガー2

世界のバーガーシリーズ2! 今回はジャパンバーガーとフランスバーガーに挑戦してみました〜。 こちらがジャパンバーガー ジャパン?をバーガーにするって何だろう??と思っていた。 何となくおにぎりのようなものを考えていたけど、そんはずないよな、と…

ショウブ祭

今回は明治神宮のショウブ祭を紹介します。 今回は、残念ながら花の周りをぐるりと囲いがあったので近づいて アップで花を撮るのがなかなかむずかしかった・・・。 ショウブをスケッチしている人がとても多かった。 どこまでも続くショウブ園〜。 五月晴 お…

豊島園のあじさい祭

豊島園のあじさい祭が今、見ごろです。 家族連れの休日にちょうどいいでしょう。入り口からすぐのところにあるので、意外と見落としがちかも。ミストなどを流しているので涼みながらあじさいを鑑賞できます。 また、汽車なども走らせているので、楽しく遊び…

マクドナルドの世界のバーガー!

マクドナルドでやっている世界のおいしいバーガー、だったかな。 今、やっているブラジルとドイツに挑戦してみました! ブラジルバーガー う〜ん。あまりおススメできないです。 これ、野菜が華やかに見えますがポロポロ落ちて来て大変食べづらい・・。こん…

大宮公園のあじさい

大宮公園であじさいが見ごろと聞いてやってきました。 ちょっとでもバラとかとくらべると地味だったかな・・・。 入り口の水車 ちなみにあじさいが見られるのは大宮公園2の方です。 しかもちょっと奥の方なのでなかなか見つかりにくかった・・・。 白いあじ…

夏限定・ジョリーパスタの海鮮の冷製クリームパスタ

冷たいパスタの季節がやってきました♪ 本場イタリアにはないというが、やっぱり暑い季節は冷たいものが食べたくなる。 そこで冷たいパスタはやっぱりアリだと思う。 そうめんとかでもいいんだけどでも、そうめんとかうどんだと、具が上にのってないのよね。 …

ハワイアンパンケーキ

友だちとハワイアンパンケーキを食べに行って来た。 注文したのはココナッツとパイナップルのパンケーキ。 生クリームがてんこもりのハワイアンパンケーキ。 ちょっと生クリームが多すぎるんじゃないかなあ、と思ったけどパンケーキを切ってはつけ、切っては…

旧古河庭園にて・2

夜のライトアップを待ちながら、お庭を散策。 公園ほどではないけれど、家の庭と思えばずいぶん広い・・。 池にはコイも泳いでいました。 上の紅葉がやたら映り込んでしまったな・・・。 コイとか動くので、花ほどうまくとれないのだよね・・。 こちらはカメ…

旧古河庭園にて

聖地巡礼〜〜〜!! この話に出てくる舞台は旧古河庭園をモデルにしています。 うみねこファンはよく聖地巡礼をしているようだ・・・。 ゲストハウス!!!! こうだ!!! ちょっと魔法を使って建ててみました。 ちなみに入場料は150円です。 しかし、こ…

新宿御苑にて

今日は新宿御苑のバラを紹介して行きます〜。 けっこう行く先々でバラ祭りがやっていることに気づいた・・。知らなかったな〜。こんなにバラを見た初夏は初めてだわ。もう一生分のバラを見たような気がする・・。 この黄色のバラ・・・・せっかくキレイに撮…

与野公園にて2

このようなバラの門が2つほどありました。 さあ、いざバラの世界へ・・・ ブライダルピンク ブライダル・・・花嫁のブーケに似合いそうなピンク・・・・。 ジャルダンドゥフランス ピンクとオレンジのあいまった色味・・・。芳しいにおいがただよってきそう…

与野公園にて

与野公園に行ってきました。 バラで有名なだけあって、かなり見ごたえがありました。 それではどうぞ〜。 与野公園のシンボル・・・? ピーチドリフト。 小さくてかわいらしいけどとても華やかなバラでした。 ピンクとオレンジがあいまってとてもキレイ・・…

ロッテリアのつけ麺バーガー

今、話題のつけ麺バーガーを買ってみた。 最初、知った時は「え?!本当に?!ラーメンとハンバーガーを合わせちゃったの?」と思った。 ちょっとありえないでしょう、その組合わせ。 ・・・と思いながらもでも、最近何でもありだからなあ、とも思った。 ま…

ハーゲンダッツの野菜アイス・トマトチェリー

ハーゲンダッツの野菜アイス。 セットで買ったので今日はトマトチェリーに挑戦! 前のニンジンアイス、母が食べたら「すごくマズい!」と言っていた。 あらまあ〜。私は割とおいしいと思ったんだけどな〜。やっぱりこういうのは 変わってるから賛否両論なの…

代々木公園にて。

代々木公園へ行ってきました。 バラが咲いていて、とてもキレイ。どのバラもとても大きく、手のひらの サイズくらいありました。これは『ナディア』というバラ。 『カクテル』というバラ。 このバラ、よく見かけるけど、そんな名前だったのか。 『丹頂』とい…

ハーゲンダッツの野菜アイス!

ハーゲンダッツの新作に挑戦してみた。 オレンジとニンジン味のアイス。 ちょっと面白いなと思って。 巷ではガリガリ君が何かと話題だけど。ちょっとでも勇気が出ないんだよね。 『コーンポタージュ味』や『ナポリタン味』って・・・・(ーー;) 誰が食べ…

ホテルオークラ?のフレンチトースト

日本一うまいと言われるホテルオークラのフレンチトースト。 そのレシピがまたツイッターにあったので作ってみた。確か元ネタはサンジのえ〜っと・・・・長いから忘れた・・・。 1・まず卵と牛乳と砂糖をまぜて、耳を落として半分に切った4枚切りのパンを…

再び昭和記念公園

緑のいやし空間をもとめて。 昭和記念公園にも再びやって来た。 入り口でお花がお出迎え〜♪ 残念ながら無料期間は終わっていてこの日は大人410円だった。 ぐすん。・・・・でも無料なんてものに出会ったのがむしろ初めてだったな昭和記念公園。 名も知ら…

ポポラマーマにて 

久しぶりにやってきたポポラマーマ。 ランチでつい白ワインも頼んでしまった・・・・。 ジェノベーゼクリームのパスタというちょっとめずらしいメニューがあったので 頼んでみました。 ジェノベーゼはそんなに好きというほどではないのだけど、クリームパス…

再び所沢航空記念公園

今日は緑にいやされにきました。 けやきの葉が美しい・・・・。 最近はすごしやすい温度で気持ちのいい季節になってきましたね。 以前は見逃してしまっていた公園内を流れる小川 小川のまわりにはこのようなベンチがあって、みんな川を見ながらリラックス。 …

目玉焼き食パン

ツイッターで何度も目にして以来、何となく気になっていたので作ってみました。 元ネタが誰なのか忘れたけど(^^;) 1・フライパンにバターを落として、中身をくりぬいた食パンを焼きます 2・卵(1個)を黄身が割れないように落として焼きます 3・中…

ギャラリーフェイク『学芸員物語』

ギャラリーフェイク(5) (ビッグコミックス) 作者: 細野不二彦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/01/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 美術館で働く人の事を学芸員という。 しかし、学芸員になることは難しく、しかもたとえなれても…

ギャラリーフェイク『ペルシャの秘宝』

ギャラリーフェイク(5) (ビッグコミックス) 作者: 細野不二彦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/01/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 人間国宝と言われる陶工、加藤甚九郎(かとう・じんくろう)。その時、露天で偶然手に入れた陶…

所沢航空記念公園に行ってきました。

入り口です。では行ってきま〜す。 しかしさっそく、止まれの合図が・・・。 名も知らぬ花。上の写真にあるちょっとした花壇に咲いていた。 オオイヌノフグリのようにも見えるけど、葉っぱもちがうし、こちらの方がだいぶ 大きかった。 今の時期はちょっとし…