2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

与野公園にて2

このようなバラの門が2つほどありました。 さあ、いざバラの世界へ・・・ ブライダルピンク ブライダル・・・花嫁のブーケに似合いそうなピンク・・・・。 ジャルダンドゥフランス ピンクとオレンジのあいまった色味・・・。芳しいにおいがただよってきそう…

与野公園にて

与野公園に行ってきました。 バラで有名なだけあって、かなり見ごたえがありました。 それではどうぞ〜。 与野公園のシンボル・・・? ピーチドリフト。 小さくてかわいらしいけどとても華やかなバラでした。 ピンクとオレンジがあいまってとてもキレイ・・…

ロッテリアのつけ麺バーガー

今、話題のつけ麺バーガーを買ってみた。 最初、知った時は「え?!本当に?!ラーメンとハンバーガーを合わせちゃったの?」と思った。 ちょっとありえないでしょう、その組合わせ。 ・・・と思いながらもでも、最近何でもありだからなあ、とも思った。 ま…

ハーゲンダッツの野菜アイス・トマトチェリー

ハーゲンダッツの野菜アイス。 セットで買ったので今日はトマトチェリーに挑戦! 前のニンジンアイス、母が食べたら「すごくマズい!」と言っていた。 あらまあ〜。私は割とおいしいと思ったんだけどな〜。やっぱりこういうのは 変わってるから賛否両論なの…

代々木公園にて。

代々木公園へ行ってきました。 バラが咲いていて、とてもキレイ。どのバラもとても大きく、手のひらの サイズくらいありました。これは『ナディア』というバラ。 『カクテル』というバラ。 このバラ、よく見かけるけど、そんな名前だったのか。 『丹頂』とい…

ハーゲンダッツの野菜アイス!

ハーゲンダッツの新作に挑戦してみた。 オレンジとニンジン味のアイス。 ちょっと面白いなと思って。 巷ではガリガリ君が何かと話題だけど。ちょっとでも勇気が出ないんだよね。 『コーンポタージュ味』や『ナポリタン味』って・・・・(ーー;) 誰が食べ…

ホテルオークラ?のフレンチトースト

日本一うまいと言われるホテルオークラのフレンチトースト。 そのレシピがまたツイッターにあったので作ってみた。確か元ネタはサンジのえ〜っと・・・・長いから忘れた・・・。 1・まず卵と牛乳と砂糖をまぜて、耳を落として半分に切った4枚切りのパンを…

再び昭和記念公園

緑のいやし空間をもとめて。 昭和記念公園にも再びやって来た。 入り口でお花がお出迎え〜♪ 残念ながら無料期間は終わっていてこの日は大人410円だった。 ぐすん。・・・・でも無料なんてものに出会ったのがむしろ初めてだったな昭和記念公園。 名も知ら…

ポポラマーマにて 

久しぶりにやってきたポポラマーマ。 ランチでつい白ワインも頼んでしまった・・・・。 ジェノベーゼクリームのパスタというちょっとめずらしいメニューがあったので 頼んでみました。 ジェノベーゼはそんなに好きというほどではないのだけど、クリームパス…

再び所沢航空記念公園

今日は緑にいやされにきました。 けやきの葉が美しい・・・・。 最近はすごしやすい温度で気持ちのいい季節になってきましたね。 以前は見逃してしまっていた公園内を流れる小川 小川のまわりにはこのようなベンチがあって、みんな川を見ながらリラックス。 …

目玉焼き食パン

ツイッターで何度も目にして以来、何となく気になっていたので作ってみました。 元ネタが誰なのか忘れたけど(^^;) 1・フライパンにバターを落として、中身をくりぬいた食パンを焼きます 2・卵(1個)を黄身が割れないように落として焼きます 3・中…

ギャラリーフェイク『学芸員物語』

ギャラリーフェイク(5) (ビッグコミックス) 作者: 細野不二彦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/01/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 美術館で働く人の事を学芸員という。 しかし、学芸員になることは難しく、しかもたとえなれても…

ギャラリーフェイク『ペルシャの秘宝』

ギャラリーフェイク(5) (ビッグコミックス) 作者: 細野不二彦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/01/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 人間国宝と言われる陶工、加藤甚九郎(かとう・じんくろう)。その時、露天で偶然手に入れた陶…

所沢航空記念公園に行ってきました。

入り口です。では行ってきま〜す。 しかしさっそく、止まれの合図が・・・。 名も知らぬ花。上の写真にあるちょっとした花壇に咲いていた。 オオイヌノフグリのようにも見えるけど、葉っぱもちがうし、こちらの方がだいぶ 大きかった。 今の時期はちょっとし…

ギャラリーフェイク『翡翠(フェイツイ)の店』後編

ギャラリーフェイク(5) (ビッグコミックス) 作者: 細野不二彦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/01/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る (続き) 翡翠(フェイツイ)はミステリークロックを欲しがっている事を知っているフジタはそ…

ギャラリーフェイク『翡翠(フェイツイ)の店』前編

ギャラリーフェイク(5) (ビッグコミックス) 作者: 細野不二彦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/01/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 今回の話は、前、中、後編と3編に渡っているので、ちょっと長過ぎになってしまったために、ブ…