再び所沢航空記念公園

今日は緑にいやされにきました。

f:id:doragon07:20140501150811j:plain

けやきの葉が美しい・・・・。

最近はすごしやすい温度で気持ちのいい季節になってきましたね。

f:id:doragon07:20140501150520j:plain

以前は見逃してしまっていた公園内を流れる小川

f:id:doragon07:20140501150056j:plain

小川のまわりにはこのようなベンチがあって、みんな川を見ながらリラックス。

f:id:doragon07:20140501150014j:plain

2つほど水車がありました。

なぜかそばにいかだのようなものもあった・・・。

f:id:doragon07:20140501150311j:plain

小川の上流はこんな感じです。

f:id:doragon07:20140501150615j:plain

カモ。

寝ていたようなのでこっそりと撮ってきました。

f:id:doragon07:20140501160454j:plain

紅葉。

赤いのもいいけど緑もいいですね。最近はあちこちで新緑の美しさが目立って来た・・・。

f:id:doragon07:20140501155425j:plain

 ほとんどはこういう空間で、ゆったり散歩をする人、楽器を演奏する人、くつろぎながらゴハンを食べる人、とさまざま。

f:id:doragon07:20140501155441j:plain

ごろんとひっくり返って空を見る。

公園へ行くとこの行動をたいていとってしまう。一番気持ちのいい過ごし方。

f:id:doragon07:20140501165906j:plain

花のような華やかさはないけれど、緑が美しいのも今だけなので、休日にはこんな過ごし方もいいかも。