大宮公園のあじさい

 

 大宮公園であじさいが見ごろと聞いてやってきました。

ちょっとでもバラとかとくらべると地味だったかな・・・。

 

 入り口の水車

f:id:doragon07:20140614175107j:plain

 ちなみにあじさいが見られるのは大宮公園2の方です。

しかもちょっと奥の方なのでなかなか見つかりにくかった・・・。

 

白いあじさい

f:id:doragon07:20140614164615j:plain

よくあじさいは肥やし次第で青くも赤くもなるというが・・・。白いあじさいって

けっこうあった。これはどうしてなのだろう。これから色づいていくのだろうか・・。

 

雨の季節にあいそうな青

f:id:doragon07:20140614165207j:plain

透き通るような青が大変美しかった青というか水色のあじさい。

一番メジャーなあじさいですね。

 

こちらはピンク。

f:id:doragon07:20140614175446j:plain

 これはちょっとハズレたところにあった。

あじさいはバラとちがってそんなに人気がないのか、あまり人はいなかった。

道も整備されておらず、誰かがふんでムリに道を作った感じになっていた。

 

これはがくあじさい

f:id:doragon07:20140614174444j:plain

 これもあじさいなのだけど、雰囲気はだいぶ変わるがくあじさい。

そうはいってもあじさいはがく花なのだけど・・・。

ちなみにヒマワリもチューリップもバラもがく花。

 

これは色味のちがうがくあじさい

f:id:doragon07:20140614174909j:plain

 これは色のちがうがくあじさい。

写真だとなぜかピンクがかった花びらの色なのだが実際はほぼ水色だった・・・。

 

上品なうす紫のあじさい

f:id:doragon07:20140614164527j:plain

 最後はうす紫のあじさいで。

そうはいってもこれはよく見てみると最初はピンク色なのがわかります。

徐々に青になっているのだろうか・・・・。

霧雨などに似合いそうな色合い。

 

 大宮公園のあじさいでしたm(ーー)m