夏限定・ジョリーパスタの海鮮の冷製クリームパスタ

 

冷たいパスタの季節がやってきました♪

f:id:doragon07:20140602193711j:plain

 本場イタリアにはないというが、やっぱり暑い季節は冷たいものが食べたくなる。

そこで冷たいパスタはやっぱりアリだと思う。

 

 そうめんとかでもいいんだけどでも、そうめんとかうどんだと、具が上にのってないのよね。

 

のっていても、ネギとかのりとか具というより薬味だし。でもっておかずを合わせようとすると何か天ぷらしか思い浮かばない・・・。

 

 そこまで極端でなくても何かちょっとした具でいいのにな、と私はずっと思っていたので、こういうレシピはありがたい。

 

 ジョリーパスタは具がゴロゴロしてるけど、割とパスタと一体感があって、大きな具が苦手な私でも食べ応えがある割にいける。

 

 冷製パスタはジョリーパスタが一番おいしいと思う。私的には。なので毎年必ず食べている。これも豪華な具とクリームでもさっぱりと食べられるので夏でもペロッといけます。

 

 たぶん、そのうち他の冷製パスタも食べに行くだろう。

今年はジョリーパスタで冷製パスタが3品も出てた(^^)