旧古河庭園にて・2

 夜のライトアップを待ちながら、お庭を散策。

 公園ほどではないけれど、家の庭と思えばずいぶん広い・・。

f:id:doragon07:20140518152113j:plain

池にはコイも泳いでいました。

f:id:doragon07:20140518153413j:plain

 上の紅葉がやたら映り込んでしまったな・・・。

コイとか動くので、花ほどうまくとれないのだよね・・。

 

こちらはカメです。

f:id:doragon07:20140518150545j:plain

左下に私が映り込んでしまった。

・・・何やら心霊写真のようだ・・・。

 

バラのアイス

 

f:id:doragon07:20140518161503j:plain

バラのアイスが売っていました。1個250円だったかな・・・?

 

 じゃ〜ん!

f:id:doragon07:20140518161533j:plain

フタを取るとこんな感じ。

中ブタがない・・・。手作りと書いているけどやっぱりそうなのかな。

白い中にほんのりピンク。

 

いただきま〜す。

f:id:doragon07:20140518161720j:plain

バラの香りがしました。

ハーゲンダッツほどきつくない感じだったので私はおいしく食べられましたが、となりでやはりバラのアイスを食べているおばさんが、『何だか化粧品を食べてるみたい』と言っていた。わかるような気もする・・・。

 

ごちそうさま〜。

f:id:doragon07:20140518162051j:plain

 溶け具合もちょうどよくて、ふんわりバラの香りで私はおいしかった。

一度外へ出るとまた入場料がかかるので、みんなライトアップを見るためにねばっていた・・・。今はもう、ライトアップは終了しております。

 

そしてようやく夜が訪れた

f:id:doragon07:20140518192843j:plain

何やら魔女がでてきそうな雰囲気に・・・。怪談とかにはピッタリのお屋敷ですね。

美しい洋館にバラの庭・・・。

 

全体的に見て夜はこんな感じでした。

f:id:doragon07:20140518192248j:plain

アンジェラ

f:id:doragon07:20140518191521j:plain

昼間のチャーミングな姿とはうってかわって・・・

黒魔術が行われるご当主の部屋にでも飾られていそうな闇の雰囲気。

 

丹頂

f:id:doragon07:20140518192711j:plain

こちらは華やかさに風格が加わったような感じかな。

 

初恋

f:id:doragon07:20140518192118j:plain

昼間はレディ〜な感じでしたが、夜になったらマダ〜ムな感じ。

 

ユキサン

f:id:doragon07:20140518190629j:plain

昼間も白さがキレイでしたが、ライトアップされると一層白さが際立ちますね〜。

白い花びらがレースのように透けて見える・・。夜の闇に映えて・・。

 

ヨハネパウロ2世

f:id:doragon07:20140518191406j:plain

こちらも白さが際立っている・・・。

白バラはライトアップされると白さがより強調されてキレイ〜。

 

朝雲

f:id:doragon07:20140518190810j:plain

昼に見るのとちがって、夜のバラは華やかさに妖艶さが加わっているようですね・・。

 

 ちょっと何のバラだかわからなかった・・・。

f:id:doragon07:20140518192139j:plain

暗いので名札が確認できず、推測でバラの名前を書いております。

これは、たぶん、丹頂ではないかと思われます。

 

これはたぶんローラだと思います。

f:id:doragon07:20140518192158j:plain

 この鮮やかなオレンジのバラは夜でもかわらないにぎやかさ。

 

これも、何のバラなのかわからない・・・。

f:id:doragon07:20140518190208j:plain

 これ、最初、ピースだと思っていたんだけど・・・ちがうのかな。

ちなみに下の写真がピース。

 

これがピース。・・・・何か上とはちがうような。

f:id:doragon07:20140518190710j:plain

 ピンクと黄色が重なっているのは同じなのだが・・・。

それにしても昼間のピースとは全くちがう雰囲気。

 

昼間のピースとはこれです。念のため。

f:id:doragon07:20140518145042j:plain

 

プリンセスオブウェールズ

f:id:doragon07:20140518191924j:plain

 これもまた白さが際立って美しい〜。

ライトに照らされる白い花びらが波打っているよう・・。

 

とっぷりと夜・・・

f:id:doragon07:20140518192501j:plain

   すっかり闇夜が支配する中その叫び声は聞こえた。

ベアトリーチェエエぇええええぇぇええーーーーーーーーっ」