代々木公園にて。

 代々木公園へ行ってきました。

 バラが咲いていて、とてもキレイ。どのバラもとても大きく、手のひらの

サイズくらいありました。これは『ナディア』というバラ。

 

f:id:doragon07:20140511134157j:plain

『カクテル』というバラ。

このバラ、よく見かけるけど、そんな名前だったのか。

f:id:doragon07:20140511134344j:plain

 『丹頂』というバラ。鶴からつけたらしい。赤と白の対比が美しいですね。

f:id:doragon07:20140511154034j:plain

『ベルサイユのバラ』と名付けたくなるような風格。

残念ながら名札が見つからなかった・・・・。

f:id:doragon07:20140511154119j:plain

『ピース』というバラ。黄色とピンクの色合いが美しい。

つぼみの頃は黄色が多いけど、このように咲いてくるにつれて、ピンク色が多くなっているようでした。

f:id:doragon07:20140511154337j:plain

花粉を集めるカナブン。

最近はカナブンなんてあまり見なくなったな・・・。昔はしょっちゅう捕まえたものだったが。

f:id:doragon07:20140511154503j:plain

『新雪』というバラ。

向こう側が透き徹るような白さ・・・・。まっ白な雪のよう・・・。

f:id:doragon07:20140511135955j:plain

『恋心』というバラ。バラも恋をする季節なのです。

f:id:doragon07:20140511135602j:plain

『エバーゴールド』黄色いバラもいいですね。

f:id:doragon07:20140511134710j:plain

『ホワイトマジック』その名も白い魔法・・・・!!

f:id:doragon07:20140511134812j:plain

『バルカロール』何かこう、カルメ〜ンという感じ。

f:id:doragon07:20140511135709j:plain

『希望』という名のバラ。花びらの表と裏の色が違う独特の美しさ。

f:id:doragon07:20140511135400j:plain

このバラが一番美しかった・・・。その名も『ダイアナプリンセスオブウェールズ』!!!

f:id:doragon07:20140511134956j:plain

 代々木公園は無料で入れるし、今バラがとてもキレイです。

広さも充分で噴水などもあり、楽器の演奏をしたり、ランニングや散歩などみなさん様々な過ごし方をしていました。