所沢航空記念公園に行ってきました。

 

入り口です。では行ってきま〜す。

しかしさっそく、止まれの合図が・・・。

 

f:id:doragon07:20140425133341j:plain

名も知らぬ花。上の写真にあるちょっとした花壇に咲いていた。

オオイヌノフグリのようにも見えるけど、葉っぱもちがうし、こちらの方がだいぶ

大きかった。

f:id:doragon07:20140425133438j:plain

今の時期はちょっとした公園に行くとどこにでも菜の花畑がある。

菜の花〜畑に入り日うすれ〜♪

f:id:doragon07:20140425133832j:plain

お昼ゴハン(T T)

この日はお腹の調子が悪く、家から持って来たバナナと水。往年のバナナダイエット

ようだ・・・。しかし、公園の中にはちゃんとしたレストランとかがある。

f:id:doragon07:20140425135956j:plain

今年初めての芝桜

芝桜畑があった。みんな写真を撮っていた。美しいですねー。

f:id:doragon07:20140425154137j:plain

近づくとこんな感じ。

f:id:doragon07:20140425154210j:plain

白いのはこう。

f:id:doragon07:20140425154239j:plain

 

写真にすると花の方が映えるので、お花ばかりに思えるけど、ほとんどは

こういう芝の広場でした。ごろんと寝っころがると日々の疲れがいやされる〜。

f:id:doragon07:20140425160837j:plain

 

昭和航空記念公園のシンボルのような感じだった。

f:id:doragon07:20140425143847j:plain

え〜・・・。写真を撮ったのはいいものの、何だかは全くわかってないので何も

説明ができません。一番目立つところにでーんとあったので・・たぶん・・何か

重要なものなのだろう・・・・。うん。

 

 

庭のハナミズキ〜♪

ハナミズキってこれだったのかー!と思った。

春になるとあちこちに咲いてますよね。

f:id:doragon07:20140425133226j:plain

うす紅色の〜君の果てない思いが〜♪

f:id:doragon07:20140425133331j:plain

君と好きな人が百年続きますように〜♪

f:id:doragon07:20140425133327j:plain

白、淡いピンク、ピンクと3色あって、どれも大変美しかったので写真に撮ってしまった・・・。

 

  全体的にこの公園もまた非常に広くてゆったりできた。

ただ広すぎるために、行く場合はトイレの位置を地図であらかじめ確認しておくことを

おススメします。