2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショウブ祭

今回は明治神宮のショウブ祭を紹介します。 今回は、残念ながら花の周りをぐるりと囲いがあったので近づいて アップで花を撮るのがなかなかむずかしかった・・・。 ショウブをスケッチしている人がとても多かった。 どこまでも続くショウブ園〜。 五月晴 お…

豊島園のあじさい祭

豊島園のあじさい祭が今、見ごろです。 家族連れの休日にちょうどいいでしょう。入り口からすぐのところにあるので、意外と見落としがちかも。ミストなどを流しているので涼みながらあじさいを鑑賞できます。 また、汽車なども走らせているので、楽しく遊び…

マクドナルドの世界のバーガー!

マクドナルドでやっている世界のおいしいバーガー、だったかな。 今、やっているブラジルとドイツに挑戦してみました! ブラジルバーガー う〜ん。あまりおススメできないです。 これ、野菜が華やかに見えますがポロポロ落ちて来て大変食べづらい・・。こん…

大宮公園のあじさい

大宮公園であじさいが見ごろと聞いてやってきました。 ちょっとでもバラとかとくらべると地味だったかな・・・。 入り口の水車 ちなみにあじさいが見られるのは大宮公園2の方です。 しかもちょっと奥の方なのでなかなか見つかりにくかった・・・。 白いあじ…

夏限定・ジョリーパスタの海鮮の冷製クリームパスタ

冷たいパスタの季節がやってきました♪ 本場イタリアにはないというが、やっぱり暑い季節は冷たいものが食べたくなる。 そこで冷たいパスタはやっぱりアリだと思う。 そうめんとかでもいいんだけどでも、そうめんとかうどんだと、具が上にのってないのよね。 …

ハワイアンパンケーキ

友だちとハワイアンパンケーキを食べに行って来た。 注文したのはココナッツとパイナップルのパンケーキ。 生クリームがてんこもりのハワイアンパンケーキ。 ちょっと生クリームが多すぎるんじゃないかなあ、と思ったけどパンケーキを切ってはつけ、切っては…

旧古河庭園にて・2

夜のライトアップを待ちながら、お庭を散策。 公園ほどではないけれど、家の庭と思えばずいぶん広い・・。 池にはコイも泳いでいました。 上の紅葉がやたら映り込んでしまったな・・・。 コイとか動くので、花ほどうまくとれないのだよね・・。 こちらはカメ…

旧古河庭園にて

聖地巡礼〜〜〜!! この話に出てくる舞台は旧古河庭園をモデルにしています。 うみねこファンはよく聖地巡礼をしているようだ・・・。 ゲストハウス!!!! こうだ!!! ちょっと魔法を使って建ててみました。 ちなみに入場料は150円です。 しかし、こ…

新宿御苑にて

今日は新宿御苑のバラを紹介して行きます〜。 けっこう行く先々でバラ祭りがやっていることに気づいた・・。知らなかったな〜。こんなにバラを見た初夏は初めてだわ。もう一生分のバラを見たような気がする・・。 この黄色のバラ・・・・せっかくキレイに撮…