マクドナルドの世界のバーガー2

世界のバーガーシリーズ2!

 

今回はジャパンバーガーとフランスバーガーに挑戦してみました〜。

 

こちらがジャパンバーガー

f:id:doragon07:20140620181019j:plain

  

 ジャパン?をバーガーにするって何だろう??と思っていた。

何となくおにぎりのようなものを考えていたけど、そんはずないよな、と思い、買いにいってやっぱりそんな事は全然なかったのだけど。

 

  ビーフのメンチカツという、それはジャパンなのかなと思うバーガーだった。

で、けっこうおいしかった。・・・・のはいいんだけど、写真を見てもわかる通りキャベツのせん切りがあまりに細すぎてポロポロ落ちてとっても食べにくい・・・。

 

 ブラジルバーガーもそうだったけど、もうちょっと野菜が食べやすくあって欲しい。周りをぐるっと食べて野菜を歯で噛み切ってからバーガーを食べるハメになった・・・。あと、この亀の甲らのようなパンもやめて欲しい。食べている時にこの形に合わせてパンが分割されていってしまうのだ・・・。味はおいしいので、何だか工夫が裏目に出ている気がする・・。

 

さて、こちらはフランスバーガー

f:id:doragon07:20140620181029j:plain

 

 いかにもおフランスらしい見た目からしても上品なバーガー・・・。

こっちの方がいろいろ騒がれてた気もするのだけど・・・正直言って食べてみて『う〜ん・・・』と思った。

 

 おいしいけど、ハンバーガーを食べているという感じがしない・・。

何かこう、オシャレなカフェで売ってる最近よくある食パンじゃないパンのサンドイッチみたいな違和感・・・。

 

  あとカマンベールチーズの匂いがずっとするのが好き嫌いが分かれる気がする。割とカマンベールチーズとか嫌いじゃないのだけど、ハンバーガーを食べている時にずっとカマンベールチーズの匂いがするのに何かやっぱり違和感を感じた・・。

 

  味はどっちも割とおいしかったです。

でも、前回もそうだったけどやっぱりレギュラーメンバーのバーガーの方がいいな〜、と思ってしまう。