目玉焼き食パン

 ツイッターで何度も目にして以来、何となく気になっていたので作ってみました。

元ネタが誰なのか忘れたけど(^^;)

 

1・フライパンにバターを落として、中身をくりぬいた食パンを焼きます

f:id:doragon07:20140510114947j:plain

2・卵(1個)を黄身が割れないように落として焼きます

f:id:doragon07:20140510115039j:plain

3・中に、ベーコンととけるチーズを適当に好きなだけ入れます。

f:id:doragon07:20140510115244j:plain

4・くりぬいたパンでフタをします。

f:id:doragon07:20140510115253j:plain

5・ひっくり返します。意外とカンタン。

f:id:doragon07:20140510115412j:plain

6・できあがり〜。

f:id:doragon07:20140510120559j:plain

f:id:doragon07:20140510121018j:plain

あまり美しくはないけど、卵とチーズとベーコンの一体感が、至福・・・。

まるでジブリの物語に出てくるような、メニュー。朝食にピッタリ。

使用した食パンは4枚切りの分厚いやつです。

 

戸棚から出て来たバラの紅茶・・・・。

f:id:doragon07:20140510120630j:plain

お気に入りのピカソのカップでパンと一緒に〜。すばらしいひと時・・・・。

コーヒーや牛乳でもいいと思うけど。

f:id:doragon07:20140510120612j:plain

ごちそうさま。

初めて作ったけど意外とカンタンだったのでおすすめ。