ジョリーパスタのウニクリームパスタ。

f:id:doragon07:20140622182824j:plain

 

 かなり華やかな見た目のこちらの一皿・・・。でもちょっと不満だった。いや、おいしいんだけど。

 

  夏のパスタフェアにのっていたからてっきり冷製かと思ったのだけど、温かかったので『あれ??』と思ってしまった・・。ウニのクリームって温かいならむしろ冬っぽい気が・・・。これ、夏かなあ・・・と。

 

  まあ、それは私のカンちがいだから、私が悪いのだけども、レシピとしても少し不満な気が・・・。ウニがのってない・・・。確かに『ウニクリーム』だからこれもまた私のカンちがいと言えば確かに・・・。

 

 何かジョリーパスタっぽくないと思った。

ここは、これでもか!と具をゴロンゴロンとのせて、サービス精神が過剰すぎると思うぐらい具が多い。でもって不思議と具がジャマには感じない・・。何だかこれはイクラがあるから見た目華やかだけどイクラの味が強すぎてウニの味とかもあまり感じなくて。『いつものジョリーパスタなら、ウニとかもいっぱいのってそうなのに・・・』と思ってしまった。