トマトとモッツァレラのチーズパスタ

 

モッツァレラチーズとトマトのパスタは割とどこにでもあるのだが、マイベストはイタトマこと、『イタリアントマト』モッツァレラチーズとトマトクリームのパスタである。

 

 その理由は、この店のトマトクリームがほかのお店にくらべてまろやか〜な感じがするからだと思う。

 

f:id:doragon07:20140202122810j:plain

 

ちょっと食べた後なので美しくない・・・。

ほかのお店、たとえば『五右衛門』とか『ジョリーパスタ』だともっとトマトの酸味がきいている、つまりトマトがフレッシュな感じで、少しトマトらしさが効きすぎている気がする。マルゲリータのパスタ版という感じなのだ。

 

 ただ・・・単に好みの問題で、考えようによってはそういうものの方が本格的、と思えなくもない。いわゆる上のお店、『五右衛門』や『ジョリーパスタ』のような好きな人もいるだろう。

 

 ただあえて紹介するのは、私の友人も『これ、すごくおいしい!!』と言っていたので、少なくとも私だけが思っているわけではないということで。

 

 あと、ここの『ピーチアイスティー』というのもおいしい。 

だいたいこういうのは信用しないのだけど、これもまた、知人が『おいしい!』と言って飲んだら『あ、たしかにおいしい』と思った。桃の香りがさわやで、でも甘すぎないというバランスが絶妙なアイスティーだと思った。

あとここはケーキもおいしい。

 

 全体的に量は少なめでいかにも女性向けという感じではあるが。

ここのお店の魅力というのはちょっと不思議なもので、いかにもチェーン店らしい食事なのだが、本格的な食事の悪いところだけをうまく抜いたような感じだ。こう、本格的な食事というのは、何となく重たいというか食べる側にも何かの能力が求められるような・・・いや、それは決して悪い事じゃないのだけど・・・。

 

 何かカップラーメンとか、ジャンクな美味しいものというのは、誰が食べてもおいしいというある種の基準があって、安心しておいしく食べられる、というところがあると思うのだ。

 

 でもそういうのはハンバーガーとか男向けなものがメインだと思うのだが、このイタリアントマトはまさにそれが女性向けで行われている感じだ。パスタにケーキに、ちょっとオサレな飲み物と、むしろそういうお店があまり見当たらない事の方がむしろ少し不思議な気がしてしまうのだが。そんなわけで、友達と『ちょっとお茶でも・・・』という時にはこの『イタリアントマト』、通称イタトマが私的にはおススメ。