スカイツリーに行ってきた。

 

 友だちとスカイツリーに行ってきた。

作られてからけっこう経ってるから、早いのか、遅いのか・・・?

でもこういうのは作られてすぐ行くと混んでいて死にそうになるし・・・。

f:id:doragon07:20140122145342j:plain

これは外からとったところ。

 

f:id:doragon07:20140122153732j:plain

お昼の風景〜。でも、まず上るのに2千円かかった。それでけっこう高いところまでエレベーターで行けるのだが、最上階までは行けない。最上階に行くにはさらに千円払う必要がある。つまり三千円。それはセレブにまかせるべ、と2千円のところで妥協。

 

f:id:doragon07:20140122160636j:plainガラスの床

写真に撮ると、大した事はないけど、けっこう怖いです。やっぱり。

みんなもキャーキャー言ってたし、私も両足のせるのにけっこうこわごわだった・・・。

 

 やっぱ夜景がいいね。

f:id:doragon07:20140122172942j:plain

 「やっぱ夜景の方がいいんじゃない?」と友だちと話し合って、昼から3時間くらいねばってそこにいた・・・・というのも一度降りるともう、あがって来れないのだ・・・。

 

 また二千円払うのなんてもちろんイヤなので、ねばる!・・まあ、何かサービス悪いな、と思った。上るだけに二千円は高いし、三千円払うなんてセレブでしょう、やっぱり。レストランも、決まった時間しか開いていないし、カフェも立ち飲み。(イスもあるが)一周すると自動的に降りるエレベーターに向かうので、うっかりすると自然と降りてしまうと思う。

 

 何か、見たらすぐ帰れ、みたいな雰囲気を感じた。そうしないと混んでしまうのかもしれないが、個人的に東京タワーやサンシャインの方がいいと思った。

 

 昼に行って、下にある水族館やプラネタリウムを見て(私は今回見てないけど)夜になったら、スカイツリーの上にのぼって夜景を見て、降りて食事して帰る、というコースがいいかな、と思う。

 

というわけで夕食〜。スカイツリーの下にあるイタリアンレストラン

f:id:doragon07:20140122180531j:plain

 昔はナポリタンかミートソースしかなかったのに、最近はクリームソースとか和風のものとかいろいろあるね〜。これはほうれん草とサーモンのクリームパスタ。

 

友だちは、えーと、何を頼んだかな・・。トマトのボンゴレ・・?

f:id:doragon07:20140122180549j:plain

 何か、今回一番絵面がいいような・・・・華やか〜。

 

f:id:doragon07:20140122180552j:plain

明太子のグラタンも頼んでいた。

そんなに食べられるん?と心配になったけど「うーん、無理かも・・・。」と言ってたのだけど、見事、完食していた!!よっぽどおいしかったのだろうか・・・。「おいしい、おいしい(^^)」と言っていた気がする。

 

 私もデザートにパンケーキを♪

f:id:doragon07:20140122183327j:plain

 リンゴソテー添えのパンケーキ、だったかな?

私も、ちょっと多かったかなと思いつつも完食した。

それにしても最近は本当にどこでもパンケーキがあるな〜。

私としてはうれしいかぎりだけど。