吼えろペン3巻

 

吼えろペン(3) (サンデーGXコミックス)

吼えろペン(3) (サンデーGXコミックス)

 

  仕事の注文が順調に入ってくるのだが・・・

f:id:doragon07:20140101115007j:plain

P12

 ドンドン仕事を引き受けていい気分になってきたのはいいのだが・・・

いざやろうと思うと・・・・めんどうくさい!!しかし、ここは気合いを

入れるぞ!とマンガ家のとった行動は!!

 

  あえて!!なのか?!

f:id:doragon07:20140101115133j:plain

P18

 誰にでも覚えがあるような行動だろう・・・。私も学生時代中間テストや大きな宿題の時には、あえて!!このような行動をとったものだ。そして結果がどうなるかといえば ・・・・・・・それはもう言うまでもない。

f:id:doragon07:20140101115414j:plain

P31

 何で人間てこうなるのかしらね・・・。仕事の時は仕事!遊びの時は遊び!とその時にやるべきことに集中できれば問題も起こらず幸せになれるのだが・・・・。 

 

 ちなみにこのページの女性は2巻のニセモノだった人である。実は女性で今はアシスタントとなっている。

 

   恐怖の仮面編集!!

f:id:doragon07:20140101115449j:plain

P47第9話『鬼編集のララバイ』より

  そして予想通りの結末がやってくる。ところでこの話には宇宙人や未来人などマンガらしいキャラが出てくるが、これがやけにマンガらしくないリアルな言動をとっているのがまたおかしい。

 

 この仮面編集は主人公の天敵として描かれている恐ろしく厳しい鬼編集である。