吼えろペン12巻

  

  

 マンガ家の夢は海外旅行?

f:id:doragon07:20140101145549j:plain

P46

   別に私は、海外旅行がやりたいというのはおかしなことでも何でもないと思うのだが・・・しかしこのマンガ家にとっては『マンガ家といえばーいついかなるときでもどこへでも好きなところへ飛んでいける』というのがマンガ家のイメージのはず!と語るのだが『いや!全然ちがうぞ!』と私は思った。『マンガ家といえば、昼も夜も机に向かい、めったに外へは出てこない』というのが私のイメージなのだが・・・現実はちがうのだろうか・・・。

f:id:doragon07:20140101145624j:plain

P48

 夢を自由に生きる人たち、という意味なのだろうか・・・。

そこで、炎尾燃(ほのお・もゆる)は友人みんなをひきつれて海外旅行に出ようとする。

 

  マンガ家がみんないなくなることにあわてる出版社

f:id:doragon07:20140101145708j:plain

P57

  つまり、みんな「やっつけ」なのか・・。

f:id:doragon07:20140101145803j:plain

P63第46話『おれのスケジュールを返せ!』より

  笑ってしまうが、意外とこれって事実だと思う・・・と思うと笑えないが・・・。人というのはがんばってやれば意外とできるのに、やらないばかりに出来なかったというのが、人生では多いというよりほとんどなのではないだろうか、と思うときがある。