吼えろペン4巻

 

吼えろペン(4) (サンデーGXコミックス)

吼えろペン(4) (サンデーGXコミックス)

 

 

 アイドルにマンガの描き方を教えようという話だが、そもそもマンガを描いたこともないので、どうにもならない・・・。どうすれば・・・と悩んだ末に

f:id:doragon07:20140101115859j:plain

P175

 『えっ?何?何?!そんな便利なワザがあるのか?』と最初に読んだ時にはドキッとしたものだ。『そんなものがあったらみんな使っているのでは?!』とも思ったのだが・・

 

  その必殺技とは!!

f:id:doragon07:20140101115937j:plain

P178

  自分が一番好きな物語を『そのまんま描け!』と言われて・・ 

f:id:doragon07:20140101120056j:plain

P179

 私は自分が好きな話をそのまま描いたことがあったけど、やっぱりそのままだったよ〜。(当然な気もするが)ただ、描いているうちにもとの話にはない、新しいアイデアとかも出てくるかもしれないが・・・。 

 

 「マンガの世界ってそういうのもアリなんですね」と言われて・・・ 

f:id:doragon07:20140101120219j:plain

 P181第16話『15年目の企画』より

 読者に失礼というか、パクった作者に失礼な気が・・・。

読者はだいたい面白いマンガが読めればそれ以外のことはど〜でもいいのではないだろうか。私もマンガを読む時にそんなことはいちいち考えないし。・・・・て、それではダメなのか・・・?