お花見に上野公園は非常におすすめ

 

f:id:doragon07:20140331145654j:plain

 

 

上野公園の噴水〜。

屋台があるはずなのに、なかなか見つからず仕方がないので、てきとうなところでおでんを買って噴水の前で食べていた。せっかくのお花見なのでビールもゴクゴク。

 

五重の塔

f:id:doragon07:20140331160745j:plain

 

 

写真の下の方に屋台があるのが見えるでしょうか?

屋台はけっこうな数があるのだが、裏通りで非常にわかりづらかった。桜もそこにけっこうあって、食事しながら花見が出来るようになっているのだがとにかくわかりづらい。このように五重の塔の下にあるので屋台を見つけたければ五重の塔を目ざしましょう。私はケバブと焼きそばを食べました。

 

東照宮でございます。

f:id:doragon07:20140331160531j:plain

 

重厚な金色が美しい東照宮

五重の塔のすぐとなりにあるので、地図で場所を確かめ、そこを目ざせば食事も観光も花見もできて一石三鳥です。

 

サクラ、まんか〜い。

f:id:doragon07:20140331162306j:plain

 

どこへ行ってもサクラが満開で大変美しかった。今年の春はあたたかく、お花見に最適です。

 

不忍池(しのばずのいけ)

f:id:doragon07:20140331163553j:plain

 

白鳥ボートがたくさんあった。

たぶん家族で来ている人が多かったのだろう。カップルも多いのかもしれないけど。ものすごくたくさん浮いていて、ぶつかりそうな感じだった。

 

『ヨウコウ』という桜

f:id:doragon07:20140331171015j:plain

 

ピンク色の桜。

『ヨウコウ』という名前の桜で友だちと「ヨー子!」「ヨー子!」と盛り上がるが、後に『陽光』であることが判明。

 

枝垂れ桜も美しい〜

f:id:doragon07:20140331171214j:plain

 

桜=ソメイヨシノだと思っていたので、こんなにいろいろ種類があるものかと思った。

 何で学校でもそのへんの桜並木でもソメイヨシノばかりなのだろう。陽光なんて初めてみたし。もっといろいろ植えればバラエティに富んでキレイだし、いっぺんに同じ時期じゃなくちょっとはずれた時期でも楽しめるのではないかな。

 

というわけでお花見に上野公園は非常におすすめ。

私が見たお花見場所でも一番よかった気がする。広いのでどんなに混んでいても身動きが取れないということもない。