野菜をとろうと思う時には『日高屋』のタンメン

 最近、野菜が不足してるな〜、と思うと食べにいくタンメン。

 

一日に必要な野菜がこれ一杯でとれる、というコンセプトで開発されたらしい。その必要な野菜量というのは350gらしい。ただこれ、生の場合か火を通してなのかそれは私にもわからないので悪しからず。

 

  で、たしか値段が490円とかなりお手頃な値段。『お試しかっ』でも2位という人気メニューなので、おそらくなくなる恐れもあまりないだろう。

f:id:doragon07:20140113172838j:plain

  とにかく野菜がてんこもり〜なので、満足感もあると思う。女性が頼む事も多いのか、麺少なめバージョンもあって、時々そっちを頼む事もある。

 

 この寒い時期、ラーメンはピッタリなのでけっこう食べにいく。もう少し暖かくなれば、焼きそばにも野菜たっぷりの似たようなメニューがあるのでそちらもお気に入りである。