エリア88・9巻・新谷かおるのマイベスト

 

エリア88 (9) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

エリア88 (9) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

 

  

 シンはエリア88を出て行き、とりあえずフランスで生活する。しかし彼は、もう自分は人殺しであり、涼子のことはもう忘れようと決めていた・・・。

 

  ついに88基地はなくなるが・・・。

f:id:doragon07:20140204170145j:plain

P79

 今回の激戦が見所の一つとなっている。もはや負け戦だということはわかっており、88基地は正式に降伏するしかなかった。

 

 サキは88基地隊員を『全員クビ』とし『飛行機をとばしてそのまま自国へ帰れ。』と言い渡し、自らも戦闘機に乗り、エリア88をあとにする。

しかしサキ自身はこの国の王子であり戦い続けるほかはなく、『もし自国へ帰らなかった誰かがいれば』と思い、エリア88はここにある、とばかりに地面に燃える固形燃料を置いて88の文字を書く。

 

 そして生き残ったミッキー、グレッグ、キムなどがふたたび飛んで来るのだった・・・。

 

これ、連載当時カラーだったんだろうなあ・・。

  

  一方、エリア88を離れたシンは・・・

f:id:doragon07:20140204165836j:plain

P89

 エリア88から解放されたものの平和な日々になじめなくなってしまったシン。 ふとしたきっかけで、フランス空軍のボッシュという男と知り合う。彼に見込まれたシンは『アフリカのある作戦に参加してほしい』と言われ、引き受ける。このアフリカ話、ちょっと異色な感じでなかなか面白いのだがちょっと本筋から離れすぎな感があるので、アスランつながりであった方が良かったような気もする。

 

  寝返ったセラ

f:id:doragon07:20140204170301j:plain

P170

 

プロジェク4にいたのだが、父が死に、帰る気にもならなくなっていたセラが新しい隊員として88に入って来た・・。