エリア88・8巻・新谷かおるのマイベスト

 

エリア88 (8) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

エリア88 (8) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

 

 

  いつもそうなのだが、話のスジを紹介するのにいっぱいで、せっかくの戦闘シーンとかの画像をちっともあげられないのが、ちょっと残念。

 

   ついに市内にまで侵入してくるプロジェクト4

f:id:doragon07:20140204165441j:plain

P92

 このザキ国王。大事なキャラなのにこの顔のテキトーさ・・・。

それにしても戦争ってこんなふうに、自分の住んでるところにイキナリ戦車とかが入ってきたりするのかな〜、超怖い。ただこのプロジェクト4、メチャクチャ強いが、こんなにうまくいくのかな・・・。 

 

  冷凍保存されていたアスラン王妃、ソリア姫。 

f:id:doragon07:20140204165623j:plain

P180

 

 いついかなるときもカンザキの味方だったジュリオラだが冷凍保存されているアスラン王妃を発見してから少しずつ変わっていく。『王妃の遺体を焼き払え!』とカンザキは言うが、 ジュリオラは初めてカンザキに背き、王妃をこっそりと日本に持ち帰る。愛ゆえにカンザキについてきたジュリオラにはそれを理解しないカンザキの命令に従うことが出来なかった・・・。

 

  最悪の状況の中で

f:id:doragon07:20140204165726j:plain

P229

 

 プロジェクト4が関わったために、ドンドン戦局がきびしくなってしまい、戦闘兵もドンドン逃げ出してしまう・・・。そんな中でもサキのために残った兵士たち。『エリア88は健在です!』とサキを名将に育てたラウンデル少佐は言うのだった。  

 

  ついにシンはエリア88を出る!

f:id:doragon07:20140204165750j:plain

P264

 シンはもともと志願兵ではないことを知った時から、サキはシンを解放してやりたがったのだが、律儀なラウンデル少佐から『特別扱いすべきではない』と止められていた。 

 しかしシンはついに戦場から解放される。