エリア88・10巻・新谷かおるのマイベスト

 

エリア88 (10) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

エリア88 (10) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)

 

 

 シンの活躍するアフリカ話を全く紹介できず、心残りではあるが、本編で楽しんでいただく、という事で。 

 

 大統領が残した銀行のカードは・・・。

f:id:doragon07:20140204170415j:plain

P136

   

 何だかんだで大統領は守りきれず死んでしまう。

死に際にシンに銀行のカードを渡す。それはスイス銀行のカードで800億ドルもの遺産が残っていた。そしてシンは一夜にして大富豪となる。

 

  マンガや小説などで必ず出て来るスイス銀行

『へ〜、本当に中はこんななのかな?』と思いながら読んだが、果たして??。ただ、大統領の遺産をシンが受け取るってどうにも不自然な気が・・・。娘でしょ、やっぱり。

 

 ついに日本に帰って来るシン!

f:id:doragon07:20140204170454j:plain

P314

 とうとう生きて再び日本の土をふむシン。

帰って来たとき、私も『お〜』と思ったものだ。それくらい長く感じたのだが、考えてみるとシンの任期は3年とそんなに長くないのである。でも何だか10年くらいに感じたのである。 

 

 このページでも二人そろって『長い、長い』と言っているし。まあ、3年はそんなに短くもないが・・・。

 

  そしてシンは大和航空を買いとる!

f:id:doragon07:20140204170550j:plain

P321

 そして大金持ちになったシンは、カンザキのものになった、もとは涼子の父親のものだった大和航空を買い戻す。そしてさらにエリア88に匿名で援助をしサキに空母をタダであげちゃうのである・・・・。