まんが道 5巻

 

まんが道 (5) (中公文庫―コミック版)

まんが道 (5) (中公文庫―コミック版)

 

 

 マンガと会社の二足のわらじを履くも、なかなか順調にそれをこなしていく2人だったが・・・

 

   せっかく仕事にも慣れてきたのに・・・

f:id:doragon07:20131109161132j:plain

  図案、というマンガにも似た仕事をしていて、ようやく慣れてきて楽しくもなってきたのに、異動しなければならなくなった。この部署しか知らなかった満賀くんは、新しい学芸部というところに行く事になる。

 

   慣れない仕事で大失敗をしてしまう満賀くん

f:id:doragon07:20131109161252j:plain

  まちがえた番組表をのせてしまい、抗議の電話にどなられ、パニックになってしまう満賀くん。もうどうにもならない中、何度もくりかえし頭の中で抗議のリフレインが叫んでいる・・・。

 

   今は亡き涼子さんを偲ぶ・・・

f:id:doragon07:20131109161353j:plain 

  電車の中で涼子さんによく似た女性に会い、思わず涼子さんに会ったような気がしてしまう満賀くん。心の中で今は亡き涼子さんと会話する。満賀くんはたびたび、悩んだり迷ったりする時には以前によくはげましてくれた涼子さんを思うのだった・・・。