ギャラリーフェイク『馬鹿印のバカ一』

 

 

 版画というのは誰でも知っているが、エスタンプというのはほとんどの人は知らないだろう。版画は彫るところから刷る所まで本人がやるが、エスタンプというのは絵だけを提供して、彫って刷るのは専門の職人がやる。版画として知られている9割は実はこのエスタンプだという。

 

スゴウデのエスタンプ職人・・・・・・だが

f:id:doragon07:20140424222531j:plain

 バカ一というあだ名をもつ、スゴウデ版画職人、赤井一(あかい・はじめ)しかし彼は能力はすごくても、イマイチ頭が弱い感じであった・・・。

 

バカ一の作るエスタンパプを怪しいとにらんだフジタ

f:id:doragon07:20140424222629j:plain

 お人よしで、頭の弱い『バカ一』はそのためよく悪用されていた・・!!何かと裏事情にくわしいフジタ・・・違法である事をすぐに察するのであった・・・。

 

美術界のブラックジャック、フジタ

f:id:doragon07:20140424222748j:plain

 

 しかし『バカ一』は脅迫され、暴行されるなど、散々な目にあわされ、見かねたフジタはブラックジャックのごとく金の力にモノを言わせ、彼の絵を全て買い取ってやるのだった・・。

 

KYなバカ一だった・・。

f:id:doragon07:20140424222816j:plain

全く世渡りのできないバカ一。

 脅迫されて仕方なく行った先の仕事ではあるが・・・。結局フジタはいい版画職人をバカ一に紹介し、地図まで渡してやるのだった。