お取り寄せラーメン『桃源』

 人気のラーメン店て混んでいるのよね・・・。

そして行列にならんで、店はせまいし、ラーメンは熱いから私のようなネコ舌には厳しい・・・

 

そこで有名店のラーメンをお取り寄せしてみる事にした。

自分の家でおいしいラーメンが作れれば、それが何よりだし。

3つ取り寄せて、今回紹介するのがこちら。

『桃源』という店のラーメンである。

f:id:doragon07:20140116114159j:plainこんな感じで届きました

 中には、スープ、メン、具がまたそれぞれ別の袋で入っていました。

f:id:doragon07:20140116120130j:plainスープを温めます。

 

スープを溶かして、鍋で温め、メンは袋の表示にしたがってゆでます。

 

f:id:doragon07:20140116120326j:plain

温めたスープを丼に入れゆでたメンを入れる。

f:id:doragon07:20140116120353j:plain

袋に入っていた具をメンの上に飾ってできあがり〜。

 

 作業は、かなりカンタンです。

具も着いてくるので、普通のラーメンを作るよりもラク。インスタントラーメンと同じですね。でも、味はかなりおいしいから、かなりおススメ。

 

 スープと具が1つの袋で入ってくるのもあるが、これは具とスープが別の袋になっていた。

 

海鮮のダシがすごくきいていておいしかった〜。 まあ、感想はこのへんで。『このダシはウンヌン・・・』とか語れるほどグルメでもないし。エラそうな事を言って、事実と違うとばかみたいだし。そもそも海鮮のダシかどうかもわかってはいない・・・。ただそう感じたのよ。