まんが道 7巻

 

まんが道 (7) (中公文庫―コミック版)

まんが道 (7) (中公文庫―コミック版)

 

   ついに会社勤めの最後の日に・・

f:id:doragon07:20131109161957j:plain

  満賀くんは後輩の竹葉さんが好きだったのだが、最後までそうとは言い出せないまま、会社を辞める・・・。電車の中で『竹葉さん!!ぼくはあなたが大好きだったんだ!!』と心の中で叫ぶが、でも、自分は彼女よりもまんがを選んだんだ、と1人汽車の中で思うのだった・・。

 

  ついに上京を決意する2人

f:id:doragon07:20131109162101j:plain

   これからは2人ともマンガ家1本にしぼって、やっていこう!とついに決心し、上京する。これから2人のマンガ家としての本格的な活動が始まる。

 

   さっそく仕事の依頼が・・・

f:id:doragon07:20131109162154j:plain

 手塚治虫に会いに行こう、とトキワ荘をたずねると、ひょんなことから仕事を依頼される。なんと上京したその日から下宿先へたどりつくヒマもなくさっそくマンガを描くはめになる・・・・。