ホントに効果のあったダイエット  ー2キロ編

 

 

ローカロ生活 ローカロ麺(5種×6食)

ローカロ生活 ローカロ麺(5種×6食)

 

 

 

 

 

これは本当にダイエットをやって、ねらいどおり体重が減ったという、本当のダイエットの話である。

 

 数々のダイエットをやって、『ダイエットなんてやらない方がいい。』と思うようになって来たときに、ふと出会った言葉、ラーコン。

 

ラーコンとは、コンニャクで作ったラーメンの事である。これがダイエット食としておいしそうな写真がバーンとでるとともにカロリーの低さが高々とうたわれており、ラーメンが大好きな私は、『ラーメンがいくらでも食べられる!』と思ったことからだった。

 

 しかし、待てよ。と思った。そんなうまい話が本当にあるのだろうか、と。

数々のダイエットを試していて、ほとんど効果はないのに、けっこう大変だというのが

ダイエットの現実というのを知って、もうそんなに信用はしていなかったのである。でも、いつも思っていたのは、おいしくてカロリーが低くさえあればダイエットは成功するはず!という方法だった。おいしいものはなぜかからあげとかケーキとか太りそうなものばかり・・。カロリーの低い物でもおいしく作る事は出来るはず、と思っていた。

 

今回、まさにそんな感じのダイエットだった。今までもそういうものがあることは知っていたのだが、何となくダイエット食というものに、乗り気になれなかったのである。

すごくまずくて大量に残ったらどうしよう・・・という気持ちがあったのであまり一歩がふみだせなかったのである。

 

 結果から言えば、今回は大成功だったのだ!!

やっぱりカロリーが低くて、味が良ければダイエットは成功する!ということが

わかった。しかし・・・これもまたねらいとは大きくはずれた形で実現したのだ

・・・・つづく。