ホントに効果のあったダイエット  ー2キロ編 つづき

 

ローカロ生活 ローカロぞうすい和の極みシリーズ(6種×5食)

ローカロ生活 ローカロぞうすい和の極みシリーズ(6種×5食)

 

 

 

ローカロ生活 2週間ダイエットセット

ローカロ生活 2週間ダイエットセット

 
ローカロ生活 シェフ'sカレー(3種×5食)

ローカロ生活 シェフ'sカレー(3種×5食)

 

 

まず、とても残念だったのが、肝心のラーコンが激マズだったこと(T T)

そもそもこれを食べるために始めた事なのに、最初から大きくガッカリした。

 

 『とてもおいしい!』というふれこみだから買ったのに・・。これはどう見てもラーメンではない・・。生ぐさいところてんのようなまさにコンニャクそのもの・・。しらたきをラーメンスープで食べている感じ。『ああ〜やっぱりおいしくない〜。』と思い、ダイエットとしてものっけから大きく不安になった。

 

 私は、メンものが好きなのだが、メンものはすべてマズイ!!まあまあガマンできたのはスパゲティだった。味で何となくごまかされるというか。でもおいしいとはとても言えない。他の物も念のため買っては見たのだがそっちはべつにすごく食べたいというものではなかった。

 

 そして不安だったのはコンニャクシリーズで一番人気があるのが、ぞうすい

なのである。これはカロリーが低いかららしいが、ぞうすいって・・・そんなにワクワクするものじゃないよね、と思った。食べると確かに、まあまあおいしい。でもぞうすい1つって・・・絶対足りないのだ。ぞうすいって2つも3つも食べようとは私はあまり思わない。

 

 そこで、ハンバーグやカレーなど、けっこう食べ応えもあり好きでもあるものにしたら、これが大正解!!まあまあ味もおいしくて、ゴハンにもコンニャクを混ぜてカロリーダウンをねらったところ、体重がすぐに減ったのだ。

よし!思った私は、あまりカロリーが低すぎないでおいしいと思った物をねらって

続けたところ1週間で2キロ減ったのだ(宣伝ではありません・・)

 

 私は、前回のダイエット(?)で体重の減り過ぎから起こることを危惧していたので

そこでやめた。続けたのは一週間くらいだったのだが、『ダイエットをしている!』というガマン意識のようなものがやはりあって、できるだけ短い期間ですませるにこした事はない、と思っていた。いざ太った時にはこれがある!という安心も得る事が出来て

それが一番大きいような気もした。そして、やっぱりもとにもどることはなく、現在に至る。