私を月まで連れてって『ハリアンさんの日曜日』

 

 

愛妻家のハリアン

f:id:doragon07:20140330141836j:plain

 

ようやく休みがとれたハリアン。

おヤエさんを深く愛する彼は、デートに旅行などを計画するが、アッサリと却下されてしまう。

 

おヤエさんの浮気を疑うハリアン

f:id:doragon07:20140330142007j:plain

 

 おヤエさんといっしょに休暇を楽しめるはずが、全くアテがはずれてしまったハリアン。『彼女は自分の仕事が好きなんだ』と自分に言い聞かせるが、仕事先のダンの家で浮気をしているのではないか?と思い始める。

 

おヤエさん、帰宅

f:id:doragon07:20140330142058j:plain

 

 一日中、自分の妻を尾行するハリアン。

しかし、浮気の証拠は見つからず、自分の心配で空回りをし、神経疲れて寝込んでしまう・・・。

 

尾行も盗聴もバレていた

f:id:doragon07:20140330142218j:plain

 

 愛するダンやニナ。その家族 とともにいるのが自分の幸せ、と言うおヤエさん。それはあなたも同じこと、と子供のように取り乱したハリアンをやさしく寝かしつけるのだった・・・。

 

  このハリアンとおヤエさんの間に生まれる双子が『ブライトの憂鬱』という物語になっており、『私を月まで連れてって!』の続編とも言える話になっている。