私を月まで連れてって!『オートマチックの虎』

 

 

 今回はニナではなく、ニナの兄アーチーが主役となっている。

 

 何やら上の男とポーズが同じになっているアーチー・・・

f:id:doragon07:20140313144552j:plain

 

 サファリ「パーク」で虎を見てからというもの、『野生』に目覚めるアーチー。とりあえず、虎はムリなので犬を飼いたいと言い出すが・・。

 

しかしママは・・・

f:id:doragon07:20140313144944j:plain

 

  生身の犬は無理でも、ロボットの犬なら、とアーチーのパパは言う。

「ロボットを作った君ならロボット犬も出来るんじゃないか?」とダンに言われたアーチーは、自分の手で作り出す事を決意する!

 

ついにアーチーは自分で作った・・・・が?!

f:id:doragon07:20140313145200j:plain

 

 作ってみたはいいものの、見かけが虎とはほど遠い上に、スイッチを入れても全く動かない・・・・。『機械に野生なんてものをプログラムするのはプロでもむずかしい』とダンはアーチーをなぐさめるものの失敗してすっかりしょげてしまうアーチーだった・・・。

 

ところが・・・・

f:id:doragon07:20140313145318j:plain

 

  何と、夜中に動き出し、アーチーと夜の公園をかけめぐる

ベンガルの虎』。ところが、一夜明けて見ると、もとどおりの

動かぬぬいぐるみだった・・・。

 

 「夢でも見たのよ」とニナにそっけなく言われてしまうアーチーだったが、果たして何が起こったのか・・・。