私を月まで連れてって! 『夢魔=ナイトメア』

 

 

 望み通りの夢が見られる『ドリーマシン』

f:id:doragon07:20140313145411j:plain

 

 かなえたい願い、望み通りの自分など、好きな夢が見られるというドリーマシン。これを見た時、私も『欲しい!』と思ったものだった。ところで、何でこれ『ドリームマシン』じゃなくて『ドリーマシン』なんだろう・・。

 

 ニナの見たい夢は、当然・・・ロマンチックなダンとのデート

f:id:doragon07:20140313145556j:plain

 しかし、現実は・・・・

f:id:doragon07:20140313145656j:plain

 

 アーチーの夢は出てこないが、科学大好き少年の彼の事。

『世紀の天才少年!!』とでもまわりからチヤホヤされた夢でも

見たのであろう・・・。

 

しかしニナのパパは・・・。

f:id:doragon07:20140313145740j:plain

 

 ニナのパパは、昔の『詩人になりたい』という夢で大成功をした

夢を見て、ふと若かりしころを思い出す・・・。そして『もう、会社には行かない・・・。』と言い出すが・・・。サラリーマンを

やりながら、詩を書く・・・というのはダメなのかな・・。

 

そして結局・・・

f:id:doragon07:20140313145842j:plain

 

 夢の世界にとりつかれ、ムリヤリ薬を飲んで眠りつづけるというドリーマシンに依存する人々が急増し、ドリーマシンは使用中止になる。・・・うん、わかる、わかる。何しろ私にとってマンガがまさにそうだからな・・・・と思った話だった。