お取り寄せラーメン第2弾『富田食堂』

 

 

f:id:doragon07:20140118113928j:plain『富田食堂』のラーメン

 お取り寄せラーメンは3食1セットで頼んでみた。

前回は『桃源』、今回は『富田食堂』のラーメンを紹介します。

 

f:id:doragon07:20140118114014j:plainメンとスープです。

 

 冷凍で届きます。具はスープととも袋の中におさまっております。

すぐ食べない時は冷凍するそうです。メンも冷凍されてます。

 

f:id:doragon07:20140118114324j:plainではクッキング〜♪

中の具ごとスープの袋を湯せんにかけます。

解凍されたら、あらためて、鍋で温め適温にします。

 

f:id:doragon07:20140118115110j:plainできあがってきましたね。

  スープを丼に移します。

 中に入っていた具は、わかめとメンマとチャーシューでした。

ただこの袋あけづらい・・・。切り口があるのだけど、手で切れない・・・。ほかの二つもそうだった。仕方なく包丁で切ったのだけど、スープを少しこぼしてしまう・・。

 

f:id:doragon07:20140118115117j:plainもう少しだ!

 

 メンをゆでて、スープの入った丼に入れます。

 

f:id:doragon07:20140118115301j:plainできあがり!

 お好みでネギなどを加えても。ここでは届いた食材だけで作りました。

 

味は大変おいしかったです。ずっとスープの中にあった具なのに、わかめもコリコリしてたし。チャーシューもメンマも美味しい。今時らしいダシの効いたラーメン。