ホットケーキ 大宮駅CORAZoN(コラソン)

f:id:doragon07:20140106141433j:plain

 

 

  ホットケーキブームはまだまだ続きそうだ。

 すぐ終わるんじゃないかと思ったら、ずいぶん長く続いているのを見ると、けっこうみんなホットケーキが好きなのかなあ、と思う。

 

 昔からあるものなのに、あまり喫茶店とかにもメニューにのってなかったりするから、人気はないのかと思っていたが、なぜか最近では専門店まであるのだから昔からのメニューでリバイバルというのはたこ焼きやからあげなどまだまだ出てくるかもしれない。

 

 ところでこのホットケーキはぱっと見わかりにくいが、3枚重なっている。厚さもふわっと感もちょうどいい。専門店にありがちなボリュームあり過ぎではないので、3枚でもぺろっといけた。

 

 ちなみに上にのっているのはアイスではなくバターである。

 

 大宮駅内にあり、西口に出る下り階段ちかくにあるカフェである。いつ行ってもほぼ満席状態で席も小さいのが難点。この時もほぼ満席だったのだが、4人席だけが空いていたので1人だけ4人席でゆうゆうと食べられたのでなかなか快適だった・・・。

 

 途中、とおりすがりの何人かがほんわかと大きめのホットケーキを『ほおお〜』という感じで見て通り過ぎていった・・・。