昭和記念公園・2

 

チューリップ畑を全体としてみるとこんな感じでした。

f:id:doragon07:20140413161543j:plain

ワンダフル!!!!  

f:id:doragon07:20140413144334j:plain

道のまわりはこのピンクのチューリップがずっと続いてました・・・。

f:id:doragon07:20140413144648j:plain

「オレンジプリンセス」名札が左下にあります。

f:id:doragon07:20140413145029j:plain

「ラルゴ」まるで牡丹のようなゴージャスなチューリップ。

f:id:doragon07:20140413145304j:plain

「美しいとはこういうことよ」ええ。私はたしかにチューリップの声を聞きました。

f:id:doragon07:20140413155402j:plain

「バレリーナ」。チューリップに命名する人のセンスがすばらしい・・・・。

f:id:doragon07:20140413145138j:plain

「ファーストクラス」。ホントにチューリップの名前が面白い。

f:id:doragon07:20140413145038j:plain

「モンテスパイダー」よく知っているチューリップの姿とはだいぶちがうが・・・

チューリップにもいろいろ種類があるようだ・・・。

f:id:doragon07:20140413145102j:plain

シネタブルー。・・・これどうしても最初、死ねたブルーと出てくるのよね。

f:id:doragon07:20140413145658j:plain

ちょっと離れてみるとこんな感じ。

f:id:doragon07:20140413145724j:plain

ライラックカップ」なぜ花に別の花の名前をつけるのか・・・。

f:id:doragon07:20140413155547j:plain

「バラダ」お前もか・・・・・・・・・どっちかにしなさい。

f:id:doragon07:20140413155524j:plain

「ブラウンシュガー」おいしそうな名前。・・・・茶色の花びらがとても美しい。

f:id:doragon07:20140413161923j:plain

フルハウス」赤と白がきわだった色あい。トランプから命名?しかし黒はどうした?

f:id:doragon07:20140413161837j:plain

その名も「ミスエレガント」!

f:id:doragon07:20140413155318j:plain

ロココ」ホントにネーミングセンスがいい。

f:id:doragon07:20140413145324j:plain

「ホワイトリバースター」白がすきとおるような美しさ。

f:id:doragon07:20140413145343j:plain

「ゴールデンパレード」・・・・でもこれ2種類混ざってるよね。

f:id:doragon07:20140413154911j:plain

気づけば同じ種類なのにまた写真を撮っていた。さすがは「ファーストクラス」!!

f:id:doragon07:20140413161956j:plain

 

・・・・とこんな感じでチューリップが今ちょうど見ごろになっています、昭和記念公園。立川・西立川駅にあります(広いので一駅分ある)

 

 屋台もあり、なぜか築地の『銀ダコ』も来ていた。他にも『日本庭園』など色々見所があり、汽車とかも公園内を走ってます。非常に広いので一日歩いていても一周できないほどなので、休日にはピッタリ。

 

 いつもは有料だけど、今は無料なのでチャンス。