昭和記念公園1

 昭和記念公園へ行ってきました。立川駅西立川駅にあります。

この公園は大変広いので、一日のんびりしたい方などにもおすすめ。

f:id:doragon07:20140413141146j:plain

 

噴水です。いつもは有料ですが、この日は無料でした。

f:id:doragon07:20140413141542j:plain

 冬になるとライトアップされて大変見ごたえのある風景になります

 

f:id:doragon07:20140413141633j:plain

 ボートに乗ることも出来ます。

自転車も貸し出しているようで、サイクリングをしている家族も多かったです。

f:id:doragon07:20140413142519j:plain

 

ムスカリアルメニカム、という舌をかみそうな名前。

はい!最速で10回!!

f:id:doragon07:20140413144251j:plain

 

水仙。このように色々な花もあります。

f:id:doragon07:20140413143628j:plain

入り口でパンジーがお出迎え。でも、ちょっと奥まったところにあるので、見つけられないかも。

f:id:doragon07:20140413143234j:plain

 

ハート型のパンジー。

このパンジーを見ながら寝っ転がっている人が多く、写真を撮るタイミングがなかなかつかめなかった・・・。

 

f:id:doragon07:20140413164421j:plain

 

 

チューリップ畑へとつづく!