私を月まで連れてって!『金魚鉢の恋』

 

 

角度を変えると世界の色々な風景が見えるという石

f:id:doragon07:20140313151515j:plain

 

 ダンがニナにくれたおみやげの石を、平たくしてしまったアーチー。『暗いんだよ』というアーチーだったが、いや・・・別に暗さとか明るさとかこの場合、何の関係があるんだ?

 

いいアイディアにも思えるが・・・

f:id:doragon07:20140313151624j:plain

 

 平たくした『魔女の水晶玉』を窓に当てはめ、いろいろな風景を楽しもうという発明大好きのアーチーをよそに、ダンが仕事に行ってしまい不機嫌なニナ。

 

 ニナは、その『窓』を使ってダンのようすをのぞきみるのだが、宇宙でのダンの危険が大きい仕事を見て、だんだん深刻な気分になってくる。

 

f:id:doragon07:20140313151805j:plain

 

 すっかり不機嫌気分もふきとんだニナ。

しかし『宇宙の果てにいるダンの心配をしても何も出来ないし、仕方ない』と気分を切り替えるが。

f:id:doragon07:20140313151917j:plain

 

 そして『窓』は金魚鉢に形を作り替えられ、宇宙の果てにいる恋人にニナは激を飛ばすのだった・・・。