せっかくのクリスマスなので

 東京駅のプロジェクションマッピングはあまりにも有名なのでこちらにした。

 

そろそろプロジェクションマッピングも名が知れてきたころだけど最初に見た時はビックリしたものだ。『どーなってるの?!』という感じだった。

今でもどうなっているかはわからないのだけど・・・。


ハウステンボス 3Dプロジェクションマッピング (フル) - YouTube

 

 テレビでプロジェクションマッピングの作り方をやっていたときは、そんなに大変そうには見えなかったのだけど、ちょっと何分かの映像を作るだけでもとんでもない時間がかかるという話も聞いたことがあって・・・『やっぱ大変なのかな・・』と思ったまま自分で作ろう、という段階には至らず、見て楽しむだけの係で終わっている。