シャネルのNo.5

 

CHANEL(シャネル) No.5 オードゥ パルファム EDP100ml

CHANEL(シャネル) No.5 オードゥ パルファム EDP100ml

 

  一番最初に買った香水である。

私は香水マニアだった時期があるが、その原因となった香水である。香水マニアだったきっかけは香水とはな~んの関係もなく、シャネルの伝記マンガを読んだためでそこでこの香水が、どれほどすばらしいか!ととりあげられていたので『いったいどんな香りなんだ?!』と気になって仕方がなかったのである。

 

 買ってかいではみたものの、「ふ〜ん?」という感じで、まあいい香りだけど香水ってこんな感じだし・・・という感想で、まあ私はマニアのくせに別に香水の善し悪しとか実はわかってないのだ。香水のツンとくるところがやはり苦手なのである。

 

 これは当時の香水としては革命的だったらしく、香りが長持ちして今までにない材料を使用したところが画期的だったらしい。

 

  黒いシックなドレスに合いそうなフォーマルシーンに使う香りである。