与野公園にて

 

  与野公園に行ってきました。

  バラで有名なだけあって、かなり見ごたえがありました。

それではどうぞ〜。

 

 与野公園のシンボル・・・?

f:id:doragon07:20140523161619j:plain

ピーチドリフト。

f:id:doragon07:20140523151632j:plain

小さくてかわいらしいけどとても華やかなバラでした。

ピンクとオレンジがあいまってとてもキレイ・・・。

 

マダムサチ

f:id:doragon07:20140523151644j:plain

サチ夫人・・・?

ふつうに知られているバラとはだいぶちがう形だけど。こういう

バラはけっこう多い。

f:id:doragon07:20140523151744j:plain

ラ・ペルラ

白い大輪のバラ。公園のバラはどこも大きめが多く、これが特徴なのだけど割とみんな「何だか大きすぎて牡丹みたいねえ」と言っていた・・・。

f:id:doragon07:20140523151854j:plain

スーリールドゥモナリザ

モナリザ・・・・。バラには美人の名前とか女優の名前がとても多い。

 

いろは

f:id:doragon07:20140523151928j:plain

 

赤と白の対比がとても目立ったバラだった・・・。色は匂へど散りぬるを〜。

 

乾杯

f:id:doragon07:20140523152106j:plain

 

これも歌いたくなるバラですね。

乾杯〜♪今人生の〜♪大きな大きな〜・・・何だっけ・・・?

 

月光

f:id:doragon07:20140523152305j:plain

すきとおるような月の光・・・。

 

友禅

f:id:doragon07:20140523152525j:plain

華やかな着物のようなピンク色。

 

ロッティリア

f:id:doragon07:20140523152734j:plain

ロッティリア

どうしてもロッテリアを連想してしまう・・・。この日のお昼もロッテリアだったし・・・。

 

正雪

f:id:doragon07:20140523152805j:plain

由井正雪の方だろうか。それとも単に雪の方だろうか。美しい純白・・・。

 

アルブレヒトジヂューラーローズ

f:id:doragon07:20140523155221j:plain

 

ピンクと白とオレンジの3色があいまったバラ。2色は割とあるけど3色はさすがにめずらしかった。

 

レーシーレディ

f:id:doragon07:20140523155246j:plain

こちらは白一色。白いレースのドレスを着たレディ。

 

ボレロ

f:id:doragon07:20140523155344j:plain

こちらはウェディングドレスを来たレディでしょうか・・。

 

 モナリザ

f:id:doragon07:20140523155635j:plain

世界一の美女。ピンクと黄色の重なる美しい華やかさ。

 

ほのか

f:id:doragon07:20140523152842j:plain

ほんのりと白いバラにともるようなピンク色。

でも。ほのかどころかかなり目立っていた・・・。

 

ストロベリーダイギリ

f:id:doragon07:20140523153105j:plain

 ダイギリ・・・ってどういう意味なのかな。これ、かなり

キレイに咲いてました。

 

マダム・ヴィオレ

 

f:id:doragon07:20140523153204j:plain

 こういう白とピンクのバラは割と好き。キレイに咲いているし。

そうはいっても似たような写真が続いてしまった・・・。

 

サラバンド

f:id:doragon07:20140523153255j:plain

 まるでバンドのようなにぎやかな赤。

このバラもまた一面に咲いていてにぎやかな明るさに満ちていた・・。

 

聖火

f:id:doragon07:20140523153957j:plain

 名前のセンスがいいですね。

赤と白の対比で炎のように美しく燃えるバラ。

 

スターリンカーン

f:id:doragon07:20140523154156j:plain

バラは人名が多く、特に女優や政治家の名前が多かった・・・。

このバラは香りもとてもすばらしかった・・・。

 

ハンスゲーネバイン

f:id:doragon07:20140523154349j:plain

1つ1つのバラが大きくて重いのでどうしても下を向いている花が多く

撮る時に苦労した・・・。

 

アリンカ

f:id:doragon07:20140523154432j:plain

 黄色と赤の二重奏・・・。

ピンクと黄色も美しいけどこっちもいいな〜。

 

メリナ

f:id:doragon07:20140523154514j:plain

これぞバラという感じの赤。下はメリナが一面に咲いたのを

撮った所。

f:id:doragon07:20140523154523j:plain

ば〜らが咲いた♪ば〜らが咲いた♪真っ赤なば〜ら〜が〜♪

 

※写真が多すぎるので残りはまた次回にm(ーー)m