私を月まで連れてって!Doitフレキシブル!

 

 

 

 

 家庭用ロボットがやってくる!

f:id:doragon07:20140330141327j:plain

 

 

家庭用ロボットが家に来てはしゃぐ一同。

「お茶の温度は、50°、60°、70°、80°、90°の5段階から選べます。」と言われ、ティータイムとしてのあまりのムードのなさに白ける一同だったが・・・ひょっとして未来にはそんな問題も・・?

 

以前のサブリナ事件で家庭用ロボットにトラウマのあるママ

f:id:doragon07:20140330141445j:plain

 

家庭用ロボットに否定的なママ。

『なんで?』という気もするが、ロボットがまるで人間のように家の中で動いていると『気持ち悪い』とヒスを起こす人も出てくるかもしれない・・・。

 

おヤエさんがやってきてロボットの調整をする

f:id:doragon07:20140330141528j:plain

『ロボットの使い方に問題がある』と調整をしていくおヤエさん

それに対し、ママは『自分はロボットを使えない落伍者』と自己嫌悪する。そんなママに『無能こそ人間の美徳!』と逆効果のはげましをするダンだったが、逆に怒りを買う・・・。それじゃ、『アンタは無能』と言ってるようなもんだ・・。 

 

そしてロボットのいる毎日に慣れていく・・。

f:id:doragon07:20140330141605j:plain

 

 

 まるで人間のように対応できるようになったロボット。

しかしロボットに『遊んでもらってることに気づかないってしあわせねー』と言うニナだった。・・・・・確かに。